名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の残業代・・・

<<   作成日時 : 2008/12/02 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

11月分給与明細(10月実績分)です。

下期になってから(厳密には11月から残業代0になったので、これが最後の残業代付きの給与明細です。

しかし・・・少ないなぁ。
まぁ、まだマシな方なんですが、今年のボーナスも期待できないようなので、今から節約モードに入っています。

・飲料の削減
 家から2リットルのペットボトル飲料を持参し、だいたい午前中には飲み終わります。
 飲み終わったら、そのぼとるに水道水を入れて、飲んでいます。
 だいたい1日に6リットルは摂取していますね。飲みすぎという声もありますが・・・。

・カード利用制限
 基本的にクレジットカードは使わないようにしています。
 どうしても必要なものがあるときだけ、利用しています
 (11月分給料は10月分のクレジットカード引き落とし代金しか残っていません)

今月の給料は基本給のみになり、そこから控除されて、手取りが17万円程度になりそうです。
月末にはクリスマスフェアin大宮ソニックシティもありますので、ボーナスから資金捻出をするようにしたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1日に6リットルは飲みすぎ。
エアコンのせいとかもあるけど、わしも一時期はすげー水分摂りまくってた事があったけど、最近は量が減ったな。

ところで、「あの」マーティ・フリードマンさんが
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20081202/1021477/?P=6
 例えば、僕の趣味はヨーロッパの電車で、その中でもオーストリアの電車がベストなんだけど、それはかなりマイナーでしょ。でも、新宿のどこかには絶対専門店があって、模型とかおもちゃとかを置いてるはず。

なんて言ってますぜ:-)
なめなめ
2008/12/07 11:36
師匠、ご無沙汰でおます。

いま、抗うつ剤を服用しておって、その中に口が渇く副作用があるものがあるらしく、そのせいで異常に喉が渇く状況になってるのでおます。
まぁ、その分、トイレに行く数も増えていますが・・・。

マーティ・フリードマン・・・そんな趣味もあったんですな。
オーストリアは確かにマイナーですが、あるところにいけばあるもんですよ。
myabi
2008/12/08 11:31
残業代がなきゃやってけないみたいですね。
来年は残業0+賃金カットを覚悟した方がいいかも。
鉄道模型を続けるなら安いNゲージに転向した方が良さそうです。
サラリーマン
2008/12/28 10:37
サラリーマンさん、コメントありがとうございます。

来年は賃金カットもありえます。
業績が悪化してますので、文句はいえませんね。
私は鐡道模型はマルチスケールなので、工面が大変です。
myabi
2008/12/29 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
最後の残業代・・・ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる