名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 給料日&仕事納め

<<   作成日時 : 2008/12/26 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、給料日と仕事納めです。

給料は残業代がなくなった分、かなり減っています。
でも、給料が出る(=雇ってもらっている)だけでもありがたい世の中ですね。

そして、今日で仕事納め。
1年もあっという間に過ぎた気がしますが、この1年を振り返ってみると・・・あまり良い思いではありません。
特に仕事関連はめちゃくちゃでした。
ポカミスは繰り返すは、単純な仕事もこなせないは・・・本当に給料もらっていて良いのだろうかと何度も思った
ことか・・・。

とりあえず、今日は職場の納会で騒ごうと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
給料明細興味深く拝見しました。
なかなか苦しそうですね。
これでは生活するのが精一杯で鉄道模型をやるのは難しそうですね。
ところで「前払退職金」を貰ってると退職時の退職金は0円ですか?
サラリーマン
2008/12/28 10:25
サラリーマンさん、コメントありがとうございます。

確かに生活に精一杯といった感じで、鉄道模型も絞っていかないといけなさそうです。
前払退職金なんですが、これは制度が良くわかっていません。
他にも「退職金ポイント」というのもありまして、1ポイントが100円なんだそうです。
退職時にはどうなることか、自分でもはかりかねます。
myabi
2008/12/28 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
給料日&仕事納め 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる