名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS デフレ・スパイラル

<<   作成日時 : 2010/01/14 12:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

現状、こんな感じです。

画像


他にも、
・有給がない
・能力がない
などもあり、八方塞だったりします。

この状態を打開したいとは思うのですが、なんともかんとも・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前に受験していた試験がこれに近い状況の方が多かったです。所謂受験スパイラルです。何度受けても受からない。もうお手上げという事です。僕は今年は切羽詰まっていたので突破できましたが。。。。

さて、MYABIさんの打開の方法は。やっぱり資格を何か取る事だと思います。TOEICにしても情報処理検定にしても。それを取る事によって評価が変わってくると思いますよ。ただ、漫然と受験していても受かりません。模型を一時中断する、遊ばない、飲まない等自ら制約を設けてやり遂げるまで実行する。それ位の気合が必要だと思います。人生に一度位死ぬ程勉強してみるのも悪くないですよ。
ほお次郎
2010/01/15 00:15
ほお次郎さん、おはようございます。

自分は事務職(企画職)なので、開発とは縁遠い状態でして、しかも平社員の最低ランクに位置しているため、研修などで取れる資格を受講する権利がないなど、ちょっと厳しい状況にあります。

唯一資格として認定されるものとして、TOEICがありますが、昇進条件である470点をクリアしないことには、次のランクに行けない状態です。
ちょっと気合を入れて、TOEICの勉強をしようかと思います。
Myabi
2010/01/15 08:16
次回は僕と約束して下さいね。試験3ヶ月前から遊んじゃだめです。模型のイベントも論外です。車両の購入はOKとしましょうか。(笑)現実問題として僕らの世代でこのランクだと将来が非常に難しいです。僕の直面している問題もそうですからあまり他人の事は言えませんが、一級建築士を取ったからって直ぐどうのという事は実際無いんですね。だからTOEIC470点取れるまで遊んじゃだめ!!!あと情報処理は素人の女性でも受験しているので、これもチャンレンジです。持っていて損はありません。経歴に迫が付きますよ〜!
ほお次郎
2010/01/16 00:00
ほお次郎さん、こんにちは。

了解です。次回の試験に挑むときは、3ヶ月の遊び封印を約束します。
予定では2年後に再度挑むつもりですので、そのときは遊び封印します。

情報処理試験も受けてみようかなぁと思いますが、こちらは設計・開発から離れて10年以上も経っているので、かなりの復習を必要としそうです。
Myabi
2010/01/16 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
デフレ・スパイラル 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる