名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬の副作用

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

うつ病の薬をかれこれ10年ほど服用しているわけですが、うつ病になってから体への変化が2点ほど現れました。

1.体重増加

副作用の元になっていると思われる薬:ドグマチール、ジプレキサ

うつ病になる前は、74kgだった体重が25kgほど増えました。
食欲を促進する働きがあるらしく、確かにうつ病になる前より空腹感が強くなりました。
現在はドグマチールを外しています。

2.ED(性欲減退)

副作用の元になっていると思われる薬:パキシル

うつ病になって一番早く現れた症状でした。
いわゆる、「インポテンツ」に近い状態です。

とまぁ、体に現れた症状は徐々に解決していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝の新聞(読売)を見ていたら、大塚製薬が鬱病新薬の治験を募集していましたよ!効果のほどは分かりませんが、トライしてみる価値はありそうです。
それにしてもおそるべしドグマチル。服用を始めてから体重が増加しています。そろそろ落ち着いてきたので、レスリンに変更しようと思っています。
ほお次郎
2010/02/20 12:29
ほお次郎さん、こんばんは。

今日の通院で、ドグマチールを外してもらいました。
今度はアモキサンを減らそうかと思っています。

レスリンは就寝前に服用しています。
こちらも影響がなければ、外したいのですが、やはり単価の高いパキシルを先に減らしたいですねぇ。
myabi
2010/02/20 17:41
はじめまして。うつ歴五年のまほろです。飲んでる薬がよく似てるなぁっと思って遊びにきました。ジプレキサ、パキシル、カウンセリングを週二回受けています。体重は私も7kg増えました。もとの体型に早く戻りたいです。じゃないと服がない(汗)
まほろ
2010/02/22 12:50
まほろさん、はじめまして。

体重が増えて体型が変わると、服が大変なんですよね。
自分もズボンが31インチだったのが、36インチでないと入らないので、全部買い替えました。
早く元の体型に戻りたいですね。
myabi
2010/02/23 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
薬の副作用 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる