名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国から・・・

<<   作成日時 : 2010/03/12 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たいがい、海外からくるメールは、spamが多いのですが、その中に紛れ込んで「まともな」メールが届きました。
普段は海外通販の確認メールが来るのですが、これは個人からのものでした。

内容は、幣サイトのコンテンツ「瓦版」に掲載した、第5回軽便鉄道模型祭のたむちん氏作のSHAYに関するもので、
要約すると、

 質問者:『これは推測するに、ATLASのNシェイをコンバートしたものなのか? HOn30スケールか?』

といったものでした。

で、たいした英語も出来ない自分は、精一杯知っている限りの単語を並べて(笑)

 自分:『そのとおりだ。ATLASのNシェイをコンバートした作品だ』

と回答しました。

しかし、幣サイトを外人が見ていたと言う事実に驚きを隠せません。
多分、Web翻訳で見ているのでしょうが、日本語の独特のニュアンスは伝わらないでしょうね。

いやぁ、驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
外国から・・・ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる