名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 36日目の成果(ダイエット作戦:戦果6)

<<   作成日時 : 2010/05/07 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から、また風邪っぽい症状(鼻水)にみまわれ、微熱もあり会社を休んでいます。
なんか、ここのところ体調を崩しがちです。

さて、今週のダイエット成果ですが・・・

90kg

変わりませんねぇ〜。
理想としては昔キープしていた標準体重74kgなのですが、そこまではなかなか
到達できませんね。

そろそろ食事制限だけでなく、運動もしたほうがいいのでしょうか。
運動といっても、お金をかけず日常に取り入れられそうな「足歩」がお手軽でしょうかね。
ウォーキングも仕事柄歩き回るわけではないので、たとえば通勤で一駅前で下車して
目標地(職場、自宅)まで歩くというのも手ですかね。

職場の場合は武蔵小杉、自宅の場合は成城学園前になりますし、職場までの到達時間
は約8分(現在1分未満)、自宅までの到達時間は約20分(現在10分程度)なので、丁度
よいかもしれません。

まぁ、気長にやっていくことにしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無理矢理起動しましたが、休みボケでちょっと辛いです(^^;)
模型市で散財しない分で「蒸気機関車設計図面集」に充てました。
KATO EL1台分ですが、なかなか読み応えがあります。
ほお次郎
2010/05/07 18:47
ほお次郎さん、こんばんは。
蒸気機関車設計図面集はお高いんですねぇ。
家の高価な資料は・・・内燃動車発達史、木曾谷の森林鉄道、日車図面集ですかね。
myabi
2010/05/08 03:07
こんにちわ。高いですねぇ。本も。というか買い逃したのを後から中古で買っているので、プレミア値段になっている事が多い蒸気です。とほほ。

体重、こちらは運動でー5Kgを達成です。かなりハードでした。
ほお次郎
2010/05/08 13:30
ほお次郎さん、おはようございます。
そうですねぇ。古本はプレミアがついているのが多いですね。
リアルタイムで購入できていれば、問題がないんですけどねぇ。そうも行かないのが大半だったりしますしねぇ。

ダイエット成功おめでとうございます。
辛いですけど、やはり標準体重まで戻したいですよね。
当方は1ヶ月でー10kgを達成しました。
myabi
2010/05/09 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
36日目の成果(ダイエット作戦:戦果6)  名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる