名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 著しい劣化・・・

<<   作成日時 : 2010/08/19 11:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遅めの夏休みをとって、JAM展示用のOn30モジュールとHOn30車両を製作していたのですが・・・。

どうもうまくいかない・・・

モジュールも車両も雑な仕上がりで、なんとも悲惨な出来なんですよね。
もっとも日が少ないというのもあるのですが、それを鑑みても技術的に劣化しているなぁと思うのです。

モジュールに関しては、情景をいかに模型化するかの観察眼が必要なのですが、どうも自分にはそれが
欠けているのではないかと思われるのです。どうも美的感覚がズレているような気がします。
もともと絵心がないことは以前このブログでも書きましたが、2次元のみならず3次元化するのが、こうも
難しく感じたのは久しぶりです。

車両の方も、組立はもとが簡単なキットなので失敗はなかったのですが、塗装で失敗しています。
いわゆる「ボテ塗り」になってしまいました。もともと使った色(阪急マルーン)が隠蔽性が低い色調
であるため、通常であれば下地として同色系の別色を吹くのがよく知られています。
しかし今回は急いでいることもあり、それをすっかりと失念していたのです。

行動も思考もどうも劣化しているようです。
とりあえず、明日から始まるJAMでいろいろな模型作品に触れて、勘を取り戻したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
著しい劣化・・・ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる