名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS Androidの勉強

<<   作成日時 : 2010/08/19 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、先般購入したAndroid端末「EKEN M003」ですが、ファームウェアをバージョンアップしました。
少し快適になったようです。

で、手持ちのL-02Aが使えるようなアプリがないかと思い、いろいろと検索した結果、「Android-Wired-Teather」という通信設定アプリがあったので、これインストールしたものの・・・動きませんでした。
これさえ動けば外出先でもAndroid端末で通信ができるのですが・・・。
どうもカーネルが対応していないようなのですが、この端末のカーネル再構築はできないような旨が今月発売の日経Linux誌に記事がありました。

で、それはさておき・・・。
以前買った参考書はちょっと敷居が高かったので、こんな本を購入しました。

画像


「google Android プログラミング入門(アスキー・メディアワークス刊)」です。
プログラミングの「お作法」をサンプルコードをベースに順序だてて説明してくれています。
今日、通院の時の空き時間に読んでいたのですが、今までの本と比較して大変わかりやすく、イメージがつかみやすい感じがしました。
かなり分厚い本なので、読了までは相当時間がかかるでしょうし、まぁ無理に読了しなくても、参考書のイメージで使えそうなので、よい買い物をしたと思います。
今はまだ序章ですが、ちょうど都合がよいことに、BMI計算アプリが説明されています。いや〜、身につまされますなぁ。


Google Androidプログラミング入門
アスキー・メディアワークス
江川 崇

ユーザレビュー:
体系的な良書現時点( ...
Eclipse知識は ...
よくまとまっている他 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Google Androidプログラミング入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
Androidの勉強 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる