名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から

<<   作成日時 : 2010/12/29 07:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

短いですが、冬休みです。
暦の関係上6日しかありません。年末は掃除やらなんやらで終わりそうですし、新年も3日までなので正月気分も抜けきらないうちに出社することになりそうです。

今年1年は波乱の年だったように思います。
新会社への出向、持病の再発に伴う、精神不安定な日々、サイト縮小運営と再起・・・。
模型工作もままならない状態でした。作らないから腕が落ちる→満足できず作らなくなる→さらに腕が落ちる・・・という悪循環に悩まされました。

思えば精神的に不安定になったのは、軽便鉄道模型祭でした。
まぁ、これを話すと長くなるので、要約すると「自分のやりたいものって何なんだろう」という葛藤が沸いたのでした。
「熱っぽく覚めやすい」という言葉がしっくり来るような、いろいろなゲージに手を出しすぎて、収集がつかず混乱してしまっていたのでしょう。

ちょっと早いですが、本年もいろいろとお世話になりました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
新年が皆様にとって、よい一年であることをお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも冬休みに入りました。同年代という事で今年は後厄なんですよね。実は本厄より状況が厳しくなると統計では言われているそうです。いろいろな時期があるんじゃないかと思います。いい時もそのうち来るでしょう。って思ってないとやってらんないのは僕も同じです。(苦笑)

ゲージや対象はいろいろ持っていてもいいんじゃないでしょうか?広く浅くだってやり方の一つです。まぁ良いとこ取りって感じでしょうか。

こちらは引き続き13mm16番並行で行きます。トラムウェイの玉電デハ60は買っちゃいそうですね。
ほお次郎
2010/12/29 14:02
ほお次郎さん、こんにちは。
そうですね。確かに後厄なんですよねぇ。今年はいろいろありすぎて、本厄が的中した感もありますが、後厄のほうが厄介だったりしますよね。

今年になって、6.5mmのインフラが揃ってきたので、HOn2にも手を染めることとなり、これで手を出していないのはOn3以上のサイズですね(苦笑)

トラムウェイの玉電デハ60は渋い選択ですね。この調子でデハ40も製品化してくれると、嬉しいのですが。
myabi
2010/12/29 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
今日から 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる