名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS HW-01C 使用レポート

<<   作成日時 : 2010/12/15 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、毎月恒例となっている、埼玉外出でした。
会社の最寄り駅(武蔵小杉:湘南新宿ライン)から目的地(本庄:高崎線)の工程でおよそ2時間かかります。

そこで、(本来は違反行為なのですが)、私有PCと先日購入したHW-01Cを持って、旅程(?)に連続使用してみました。
#まぁ、ちょうどよい暇つぶしになりますからね:笑

環境はノートPC+標準バッテリーとHW-01C単体(USBによる電源供給なし)で試してみました。
カタログ公称値は連続利用4時間とありましたが、見事に4時間ほどで電池切れとなりました。
主に帰宅中に連続使用していたのですが、途中でIEが接続エラーになったので、調べてみたらHW-01Cが電池切れしていました。

さすがに無線LAN側が54Mbps出るので、ネット環境は最高です。またWAN側はFOMA網なので、FOMAがつながるエリアであれば大変スムーズに使うことができました。
あと、HW-01Cは胸ポケットに入れていましたが、電池切れを確認したとき、ちょっと本体が加熱していました。この辺は仕様なのでしょうかねぇ。
PCからもほぼ自動認識してくれるので、設定などは初回を除き不要です。
(初回のみWEPキーを入力する必要がある)

USB接続による電源供給をしていれば、もう少し長く使えたのでしょう。
今後はUSBケーブルも持参するようにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
HW-01C 使用レポート 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる