名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話

<<   作成日時 : 2011/03/05 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長年「フィーチャーフォン」(いわゆるフツーの携帯電話)を使ってきました。
故障でやむを得ず機種変更したことを除けば、3回しか機種変更をしていません。
確か一番最初は「N201Hyper」だったと思います。その後カラー液晶の「N503iS」に変更し、Movaが収束するということで、「N903i」に替えてFOMAへ乗り換えました。
そのN903iが水没して故障したときに「N-02A」へと替えました。

見てわかるとおりN型番しか使っていませんが、そこはそれ「愛社精神」というやつですよ・・・本当だよ? 本当なんだから・・・ッ!!

・・・取り乱しました。

で、時代は「スマートフォン」へと推移していきました。「iPhone」がそのきっかけでしょう。
個人的には「電話機の受話部と送話部は、顔にフィットしないと落ち着かない」というタチなので、「ふ〜ん・・・」という、さめた気持だったのです。
そりゃ、PCとの親和性が良いとか、おっしゃれ〜みたいな感じには憧れてましたよ? ただ自分は(申し訳ないですけど)Apple社の製品と相性が合わないんで、別に焦ってもいませんでした。
しかしっ・・・しかしですよ? 携帯電話のOSに「Android」が搭載される時代が来たわけですよ!

AndroidをOSにしたことにより、オープンソースな環境になったため、極論すると自分流にカスタマイズできちゃうんんですよ。それこそPC並みに。

・・・前置きが長くなりました。本題にいきましょう。

さて、すでにメディアなどで取り上げられているように、2011年春モデルの携帯電話が発表されました。
主流はやはり「スマートフィン」でありました。もう「フィーチャーフォン」の発売は少なくなってきたようです。

今まで「Nのスマートフォン」はありませんでした。しかし・・・!!
画像

「MEDIAS N-04C」という機種です。
やっとN型番のスマートフォンが発売されます。色は黒と白の2種類です。スマートフォン最薄(弊社調べ:笑)が売りでしょうか

3/4(昨日)から予約開始ということで、早速今日予約してきました。3/15発売(予定)とのことです。
楽しみだな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
携帯電話 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる