名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年東北地方太平洋沖地震

<<   作成日時 : 2011/03/11 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、毎月恒例の埼玉外出でした。
いつものように会社を11:30に出て、12:00武蔵小杉発の湘南新宿ラインで本庄まで向かい、現地での作業を終えて駅へ向かうシャトルバスを待って一息ついていたとき・・・それは起きました。

ものすごい横揺れで、しかも長いこと揺れていました。
工場ですので地盤は固いはずですが、その工場の1階にいたにもかかわらず、身動きが取れないほどの揺れでした。

帰りのシャトルバスは5分遅れで発車しました。
普段であれば5分程度の待ち時間で、湘南新宿ラインに接続するのですが、今日に限っていえばJRは運転見合わせで、駅に2時間ほどいました。
しかし、復旧のめどがたっていないので、いつも埼玉出張(宿泊)のときに利用するホテルに行ってみると満室とのこと。
あと1件、駅のそばにホテルがあるので、そこに逗留しました。
で、このブログはそのホテルから書いています。

今回の地震は、地震後の余震の多さが目立ちます。しかも大きな地震が・・・。
気象庁により、当初はマグニチュード7.3くらいだったのが、途中で8.8に修正されました。1900年代に入ってからの世界で第5位、国内最大の地震だったそうです。

とりあえずホテルは停電していないので、ネットとTVで情報を収集しています。
しかし、外出が宿泊になってしまうとは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
平成23年東北地方太平洋沖地震 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる