名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS エクササイズシューズ

<<   作成日時 : 2011/05/25 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

健康診断の結果で、体重がリバウンドしていたり、血圧が上がっていたりと、なんか昔に戻ったような感があったので、ふたたびダイエットを始めて、早6ヶ月・・・。

改善点は
 ・食事療法:一食あたり、600〜700kcalを目標とし、間食は一切摂らないようにする。
 ・運動療法:往復の通勤で一駅分(約2km)歩き、会社の昼休みにも1.5kmほどウォーキングする。
こんな感じでしょうか。

で、今まで履いていたGT Hawkinsのシューズがボロボロになったので、靴を買い換えることにしました。
で、「確かエクササイズシューズってのがあったなぁ」と思い、困ったときのWebサーチで、片足約1.4kgの錘が入った靴があるとのことで、それを昨日購入してきました。






本日それを履いて、通常出勤(昨日暫定的に履いた靴で靴擦れを発症したため、ウォーキングは中止)で歩いたところ、適度な負荷がかかっていて、汗をかきました。
持ち帰ったときのような重量感は足に履くとあまり感じませんが、確かに負荷がかかっているようです。

会社からの健康支援で、10月までにー10kgのダイエットをしなければならず(現在-8kg)、これから本格的にがんばっていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腰を痛めないようにご注意を〜。こちらはテニスでやっちゃいました。オーバーロードを掛けると体が壊れるお年頃みたいです。(遠い目)
ほお次郎
2011/05/25 23:33
ほお次郎さん、こんばんは。
腰やっちゃったんですか? お大事になさってください。

今日になって足がだるくなりました。1.4kgも馬鹿にできませんね。
それよりも靴擦れが痛いのがなんとも・・・。
myabi
2011/05/26 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
エクササイズシューズ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる