名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS IXY 31S 購入

<<   作成日時 : 2011/07/11 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

従来使用していたRicoh Caplio R4が老朽化してきたので、コンパクトデジカメを買い替えました。

候補として以下の仕様を満たしているものを選びました。
 1.画素数は1000万画素以上
 2.絞り優先撮影ができること。
まぁ、2点だけでしたので、そうそう候補は挙がりませんでした。
Caplio R4は600万画素で、露出はAUTOのみなので、被写界深度をとりたいときに困っていました。

最終候補として挙がったのは「CANON IXY 31S」「FUJI FILM FinePix FX-F550EXR」の2台でした。
ヨドバシカメラで実機を触った結果、露出が細かく設定できる、IXY 31Sを選択しました。
FX-F550EXRは、1600万画素という画素数に魅力があったのですが、露出が3段階しか調整できなかったため、対象外となりました。

画像


これで、デジカメはCANON製品で統一されました。
本格的な撮影にはデジタル一眼レフを、スナップや模型撮影にはコンパクトデジカメを使っていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
IXY 31S 購入 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる