名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回軽便鉄道模型祭 展示作品の仕上げ

<<   作成日時 : 2011/09/24 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、来週の日曜日に開催されます。

輪番休日の振替出勤で休みが少なくなった中、なんとか「それっぽく」仕上げることができました。
地面関係は先週に一応完成しているので、今日は車輌の仕上げをしていました。

画像


車輌のドアップです(笑)

タネ車はミニトレインズのプリムスDL(アンデコ仕様)の、ヘッドライトと排気管を変更し、黒一色で塗装したものです。
ナンバープレートは、エコーモデルのナンバープレートを「ガンダムレッド1」で塗装したものです。
黒い塗装のワンポイントになったかなぁと自画自賛(笑)

ほとんど写っていませんが、牽引される貨車はDLと同じくミニトレインズの「Mine Car」4両で、つや消し黒で塗装したあとIMONのセキ3000用インレタで車番を入れてあります。

あとサブ展示の「零細炭鉱の鉱車」は、6両の鉱車を増備しました。塗装自体は先週完了していたおり、今日は組み立てを行いました。
気力が続けば、積車の表現をする予定でしたが、なんとなくやる気が続かなかったので、空車12両でお茶を濁すことに・・・。
昨日、トーマ・モデル・ワークスに注文していた、牽引機のコッペルボトムタンクの2両目が届いたので、6両単位の空車編成を仕立てます。

公式ブログにブース配置図がアップされました。
「或る石灰軌道物語」ブースは、A会議室の入り口脇になります。KBMC(軽便モジュール倶楽部)、On2 NarrowGaugerと一緒です。
駄作を展示するのも気が引けるのですが、まぁご笑覧いただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
第3会場のお隣に出展するOn2NGersです。
今年も替わり映えのしないささやかな展示です。
どうぞ宜しくお願い致します。
On2NGers
2011/09/24 21:11
On2NGersさん、おはようございます。
こちらはいつものクラブではなく、一個人としての参加なので、さびしい展示になりますが、ご一緒できることを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
myabi
2011/09/25 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
第7回軽便鉄道模型祭 展示作品の仕上げ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる