名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅くなりましたが(第7回軽便鉄道模型祭誌上レポート)

<<   作成日時 : 2011/10/27 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の各鉄道模型雑誌(とれいん、RMM)に、稚作のパイクが掲載されました。
ご笑覧いただければ幸いです。

本来であればもっと作りこみをしたかったのですが、期間的な問題と気分的な問題が複雑に絡まって、なかば「未完成」状態での展示となってしまいました。
再三書いていますように、自分は美術や技術が苦手なので、他の皆様のようなすばらしい作品を作り上げることができません。
自分が客観的に見ても、「下手だなぁ〜」と思ってしまうのです。

数をこなせば上手くなるのか・・・? もっと根底から突き詰めないとダメなのか・・・?
どうもどちらも当たっているような気がします。
頭の中のイメージは、かなり作りこまれた状況が浮かぶのですが、いざそれを立体化しようとすると、どうも上手くいかないのです。
つまり、平面図(2D)はイメージできても、立体図(3D)のイメージがうまく具現化できないのです。
「空間把握」という言葉を聞いたことがあります。たぶんこれがうまく機能していないのが原因だと思います。

まぁ、とりあえず机上のプランをどんどんと具現化していくしかないでしょうね。
それにしても、上手な作品を作られるかたの爪の垢でも煎じて飲んだほうが早いかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
遅くなりましたが(第7回軽便鉄道模型祭誌上レポート) 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる