名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って・・・。

<<   作成日時 : 2011/12/28 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また1ヶ月ぶりになってしまいました。

Twitterでもつぶやきましたが、前回のエントリーのあと、父の入院やら緊急出張などで、身の回りがバタバタしていて、ご無沙汰になってしまいました。
年の瀬ということで、今年1年を振り返ってみたいと思います。

今年もいろいろとありましたが、やはり「3・11」の出来事は忘れることはできません。
9ヶ月を経過した今も、いろいろと不便な生活をしいられている方がいることに、心が痛みます。
でも、復興に向けて努力されているのも事実ですので、一刻も早い復興を願うばかりです。

自分の身の回りでの大きな変化は、撮影機材をCANON製のデジカメ(一眼・コンパクト)に揃えたことでしょうか。
メーカーを揃えたことにより、データ管理が簡素化されて、楽になりました。
画素数も1000万画素オーバーなので、高画質な撮影ができるようになりました。

模型の面からいくと、今年は製作したものが、ごく僅かなうえ、それも既製品の組み合わせのみという体たらくでした。
まぁ、パイクなんかも軽便鉄道模型祭向けに、急遽作りましたが、出来に関しては「・・・・」といったところです。

購入した中でインパクトがあったのは
 ・コッペル4tボトムタンク完成品(トーマ・モデル・ワークス製)
 ・ダージリン・ヒマラヤン鉄道風0-4-0タンク完成品(杉山模型製)
 ・仙北Cポーター原型完成品(Models IMON製)
でしょうか。
コッペルは、零細炭鉱を表現するためのもの、仙北ポーターは、「南部軽便鉄道」にインスパイアされて導入したもの、0-4-0タンクはそのままと、これ1つで鉄道が3つも表現できるのが、今後の楽しみになりました。

今年1年も幣ブログならびにサイトをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
まぁ、まだ3日ありますので、何かエントリを追加するかもしれませんけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
今年を振り返って・・・。 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる