名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷ〜な1週間

<<   作成日時 : 2012/10/05 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、ノージョブになって1週間が経ちました。

基本的に「引きこもり」になっていますが(これは、週末の状態が延々と続いているのが実情)、10/2に担当コンサルタントと面談、今日(10/5)は集合フォロー研修に行ってきました。

もう職がないので、次の職場へのアプローチを始めてもなんら問題はなく積極的にアプローチしていくつもりですが、その反面、まだゆっくりしていたいという気持もあり、天秤にかかってユラユラと動いているのが現状でしょうか。
新たな職探しに向けては、不安と期待が入り混じっているところです。また1から人脈を作らなければならないという不安と、今までとは違った人脈を作れるという期待があります。

希望している職種は年齢的に厳しいというのが現実で、少し幅を広げないとまずいかなぁとは思いますが、やはり譲れないというのも強くあり、できれば第一希望の職種につきたいものです。

先週には無事に退職金も振り込まれたので安心したのですが、まだ財形貯蓄の取り崩し金が振り込まれていないのが不安といったところでしょうか。
今日、退職証明書も届いたので、来週にはハローワークに行って「失業保険」の手続きと、隣町の支所に行って「健康保険」の手続きをしようと思っています。
来週は忙しいかな・・・。

気分転換に、10/8目黒で開催される「軽便鉄道模型祭」に顔を出そうと思っています。
少しでも今の不安定な気持が晴れればいいなぁと思う次第であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
ぷ〜な1週間 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる