名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS この2週間(ぷ〜な4週間)

<<   作成日時 : 2012/10/25 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は、ハローワークへの書類提出をしていたときに、1社の書類選考不合格通知が届いたところでした。

2週間の間に、再就職支援会社の面談に行ったり、再就職支援会社とハローワークの求人情報をぽちぽちと探していました。
今日は、ハローワークの基本手当受給初回講習会受講に行ってきました。
会場は渋谷のとあるビルの会議室で、結構な人がきていました。周りを見ると同年代から年上の人まで様々で、厳しい社会情勢なのだなぁと痛感しました。
まもなく失業して1ヶ月となるわけですが、やっぱり月日が流れるのは早いと感じます。

講習の始まる前に、再就職支援会社から、昨日見つけた2社の求人情報に関して応募してみましょうという連絡が入りました。
帰宅後に履歴書を作って、再就職支援会社のコンサルタントまでメールで送りました。

失業してから、実際の企業に応募したのはまだ2社で、うち1社は年齢的な理由ではなから無理でした。残る1社についても前回のエントリでふれたとおり無理でした。
今回応募しようとしている2社は、年齢的な壁は薄いと思われますが、なにぶん厳しい世界なので、面接までいけるかはわかりません。

これからはハローワークの求人も積極的に活用して、早いところ再就職をしたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
この2週間(ぷ〜な4週間) 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる