名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 第33回日本鉄道模型ショウ・・・そして思うこと・・・

<<   作成日時 : 2012/10/27 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒲田で開催されている、「第33回日本鉄道模型ショウ」に行ってきました。

別に並ぶつもりはなかったのですが、予定よりちょっと早く家を出たので、20分ほど並びました。

今回のお目当ては
 ・杉山模型さんの「オモシロパワー27」
 ・アルモデルさんの「加藤7ton」関連商品
でした。

これら2種を購入後、場内をぶらぶらしていたら、書泉グランデのブースがあり、「図面と写真で楽しむ鉄道模型2-珊瑚模型店の小宇宙」を売っていたので、これも購入しました。
その後もぶらぶらと見回したのですが、これといった出物もなかったので、1時間程度で帰宅の途につきました。

しかし、どうも最近この手のイベントで心から楽しむことができません。模型への情熱がないというか、なんというかもっと根底の部分にある、鉄道への情熱も薄れてきたのかなぁとも思ってしまいます。
事実、去年の軽便鉄道模型祭向けの出展作品を作って以来、模型工作をまったくしていません。なんというか模型工作をしようという気持がわいてこないのです。
昔は多種多様なゲージを趣味の範疇としていましたが、今ではNゲージも12mm、13mm、16番、On30に対して興味がわかなくなっています。
かろうじてHOナローだけが最後の砦のように、細々と興味があるような状態です。
まぁ、こうなってしまったのは今年に入ってから顕著に現れるようになったので、極度のスランプといったところなのかもしれません。
なんか心から楽しいと思える「モノ」に出会いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
第33回日本鉄道模型ショウ・・・そして思うこと・・・ 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる