名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳しい現実

<<   作成日時 : 2012/11/17 02:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

再就職活動難航中です。

この3ヶ月ほど、数社にアプローチしてもことごとく「門前払い」を受けています。
応募の前に、コンサルタントが求人先と情報交換をしていると、年齢が引っかかっているようです。
希望している職種で求められている人材は、もう少し若手のようで、自分のような「ロートル」は「お呼びでない」みたいです。

直近まで担当していた業務に再就職を希望しているのですが、これからは過去に担当していた業務でも検討しないと厳しいかもしれませんが、正直に言うと過去の仕事に関してはあまり乗り気ではないのが実情なんですよねぇ。

イヤな仕事にわざわざ再就職するというのも精神的にも肉体的にもキツイので、自分のやりたいことで再就職したいですしね。
とはいえ、あまりこだわりすぎてノージョブ期間が延びてしまうのも事実なので、どこかで妥協点を見つけ出さないといけないとも思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
厳しい現実 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる