名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 職務経歴を再検討してみる

<<   作成日時 : 2012/11/30 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ノージョブになって、2ヶ月が経過しました。

前回のエントリで触れたとおり、希望職種でことごとく落とされてきました。
実は希望していたのは「Webデザイナー or HTMLコーダー」に分類される職種でした。
しかし、企業としてはせいぜい30代を希望しているようで、40代である自分は対象外でした。

そこで、あらためて20年弱におよぶ職務経歴をふりかえってみます。
大まかに分類すると、
 ・ソフトウェア評価業務(8年)
 ・ISO9001関連業務(12年)
 ・Webコンテンツ管理(7年)
となります。

今まではWebコンテンツ管理の経験をベースに再就職先を探していましたが、前述のとおり年齢がマッチングしませんでした。
となると、残りは「ソフトウェア評価業務」か「ISO9001関連業務」となるわけです。
個人的には「ISO9001関連業務」には、もう携わりたくないというのが本音(イヤな思い出しかない)であり、残りは「ソフトウェア評価業務」となるわけです。
今は、そのあたりで攻めていこうと思い始めたところです。

まぁ、もともと大したスキルを持っていないので、即戦力を求めている企業からしてみると、やっぱりいらない存在なのかなぁと、ひがんでしまうのですが(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
職務経歴を再検討してみる 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる