名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩んでいます

<<   作成日時 : 2013/01/12 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年になったので、明るい話をしたいのですが・・・。

ノージョブになって3ケタの日数が経ってしまいました。
そんなに頻繁に企業に応募したわけではありませんが、ことごとく書類選考で落ちているのは、以前にもご報告しました。
そして、別の職種で攻めていこうか・・・というのも以前にご報告しました。

・・・が・・・。

ここにきて悩んでいます。
もともとリストラが元で早期退職したわけですし、人件費が一番かかる年代ですので、別の企業でもあまり積極的に採用してもらえそうにありません。
コンサルタントの話では、需要はあるということらしいのですが、それにうまくマッチングしていないのが実情です。
今まで経験してきたことを前面に出しても、なかなか企業が見つからないので、別の新分野も範疇に入れたほうが良いというアドバイスをもらってはいるのですが、まだ踏ん切りがつきません。

要するに不安なんです。まったく未経験の分野に踏み出すには、まだ心の整理がつかないというか・・・。
営業は苦手というか嫌いだし、接客も一時期販売支援で1週間ほど新宿の某量販店で経験はありますが、あくまでも臨時なので、これを本職にするには、不安があります。
しかしこのままではどうにも埒があかないので、なんとか踏ん切りをつけないとと思うのですが・・・。

新年は明るい話題を提供したかったのですが、まだダメそうです。
すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
悩んでいます 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる