名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 再就職の概要

<<   作成日時 : 2013/07/19 15:19   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

再就職して、2週間が経過しました。

今回の仕事は、以前とどこが変わったのか、簡単にご説明します。

・業種:施設警備員
 オフィスビルなどで巡回している「警備員」になりました。
 まぁ、「今まで自宅警備員だったのが、社会に出た警備員になったのね」という友人の言葉もありましたが、言い得て妙ですね(笑)
 
・雇用体系:嘱託
 今までは「正社員」だったのが、常勤とはいえ格が下がりました。
 1年毎の契約更新になりました。当然、給与も減りました。

・勤務形態:当直制
 「24時間勤務」になりました。今週は2当直でした。

こんなところでしょうか。
あまりの違いにちょっとびっくりしています。

7/8から3日間は新任研修ということで座学で、7/11から実地研修となりました。
7/11は日勤でしたが、今週は当直を2回やりました。

いや〜、はっきり言って辛いです。今までは8時間勤務だったのが、いきなり3倍ですからね。
いくら仮眠があるとはいえ、なにせ緊張していましたし、なかなか眠れませんでした。

覚えなければいけないことはたくさんあり、今は先輩についてまわって覚えている最中ですが、
なかなか覚えられないものです。
特に夜勤時間になると、集中力や注意力が散漫になり、ポカミスが増えてしまい、そのたびに
やんわりと怒られています。

でも、先輩は皆いい人ばかりですし、親身になって教えていただいています。
早く一人前になってもらいたいという想いから、指導をしていただいています。
今まではあまり人と接する仕事ではありませんでしたが、今回の仕事は人と接する機会が段違い
に増えました。

先輩達からは「慣れるまでは最低でも3ヶ月はかかる」と言われています。
何せ勤務形態の変化が一番大きいですから、それに慣れるまでが大変とのことです。
ともかく「身体が資本な仕事」なので、無理せずがんばりたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
再就職の概要 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる