名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2013/09/03 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月になりました。
そろそろ涼しくなるかと思っていても、依然として暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、気づけば警備員になって、まもなく2ヶ月になろうとしています。
ひととおり慣れてきたといえますが、それでもイレギュラーなことが発生するとあたふたしてしまいます。
たとえば「緊急事態」には、迅速な対応が求められるわけで、もちろんそんなことは発生しないことが一番なのですが、
起きてしまうことはあるわけです。まぁ、パニくりましたけどね(苦笑)

さて、仕事以外のプライベートな方面ですが、まぁ、いろいろとありましてね。

・積読本が増えました。
 以前から息抜きに「ライトノベル」を読んでいたのですが、どういうわけか再就職して以降、やたらと読みたい本が増えてしまい、
 読むのが追いつかなくなってしまいました。ストック的にはまだ10冊はあるかも・・・。

・スパムメールが増えました。
 うん・・・なんていうか・・・ウザいですね(怒)。「ロト6ネタ」やら「無償で高額な資産を譲渡するネタ」やら、同じようなメールが
 毎日毎日PCのメアドに届きます。そのつど抹消しているのですが、よくもまぁ同じネタを投げてくるもんです。

・TVを見なくなりました。
 仕事柄、24時間拘束されていますので、TVを見る機会が減りました。まぁ、勤務中の休憩時間でも見ることはできるのですが、
 興味がわかないというかなんというか、ほとんど見ませんね。

・趣味が減りました。
 これが最大の変化かもしれません。
 主軸だった鉄道関連も興味が激減してしまいましたねぇ。今まで購読していた本も先月から購入しなくなりましたし・・・。
 うん、なんでしょうね・・・冷めてしまったというか、なんというか。イベントも鉄道模型市以降、まったく足を運んでいませんしね。
 あと、ネットサーフィン(死語だな)とかもしなくなりましたね。Twitterも封印したままですし、なんとなく取得していたFacebook
 アカウントも削除してしまいましたし。
 あ、封印していたTwitterアカウントのフォロー状況を久しぶりに確認したら、えらい数のフォロワー数になっていたので再度確認
 してみたら、99%が「スパムアカウント」っぽかったのでブロックして整理しました。

全体的になんというか、一言でいうと「冷めてしまった」感じでしょうか。
決して「冷静」になったのではなく「虚無感」に近いといいますか、「情熱を失った」といったところでしょうか。
もしかしたら、疲れているのかもしれませんね。

では、そんなところで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
近況 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる