名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 再稼動

<<   作成日時 : 2013/10/10 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

陽が暮れるのが早くなりましたね。

さて、ここのところ沈黙していた「鉄道関連」の趣味ですが、精神的に余裕ができてきたのか再稼動できそうになってきました。
とりあえず、模型を始めた原点でもあるNゲージで楽しもうと思っています。
(まぁ、ある模型界隈ではほぼ確実に「ハブられている」ので、その界隈には踏み込まないようにしているのですけどね:滅)
候補に挙がっているのは、
 ・炭礦鉄道の再開
 ・鉄コレベースのお手軽改造スケールモデル
といったところです。

まず炭礦鉄道は、その昔かなり熱中していましたので、その情熱を取り戻せればいいなぁと思い、キットや完成品を
ベースに楽しもうというものです。
その昔かなりネタをコレクションしていたのですが、その「罪庫」がどこかに行方不明になってしまっているので(苦笑)、
再度集め始めています。
機関車は9600、客車はエッチング製のコンバージョンキットを利用していく予定です。

次に鉄コレベースのお手軽改造スケールモデルは、今のところ「105系」と「京王2400系」をベースにした改造を予定
しています。難易度的には、「105系」が楽そうです
まぁこちらは現在資料収集中でもありますので、手を付けるのはまだ先になりそうですけど。

まぁ、そんなこんなで、なんとか昔の情熱を取り戻したいなぁと、足掻いているところであります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しますf^_^;
まだまだビギナーだけど‥
m(_ _)m
画像あるとわかりやすいかも
(*^∇^*)ノ
〜NORINKO〜
2013/11/12 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
再稼動 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる