名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけレポート

<<   作成日時 : 2013/11/02 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ、寒くなりましたねぇ。

先月から夜勤シフトが入りだして、当直明けからの夜勤(通称「当夜」)があったあと、早寝3連続からの当夜が終わって、やっと休みになりました。
今月(11月)は、てんやわんやがあってなかなかシフトが決まらず、結局今月は10当直3夜勤となりました。
しかも夜勤明けが休日となる日が2回もあり、なんとなく実質休みが少ないような気がしています。
さらに辛いのは苦手としている相手(相手から見たら自分のことは大嫌いなんでしょうね)との勤務日程が多く、今からかなり凹んでいます。


さて、前回のブログで模型趣味の再稼動をご報告しましたが、かなり久しぶりに模型購入のお出かけをしてきました。
今回はそのご報告をしようと思います。

まずは11/26に、去年から一時閉店していた久喜市にある「キングスホビー」のセールに行ってきました。
セール内容はキットやパーツがかなり安くなっており(最大、半額だったかな?)、ナハ24000やナハフ24000の正規キットやTR-71台車キット、一部難ありで安くなっている木造客車キットなどを購入しました。いずれも再開予定の炭礦鉄道車両ネタにする予定です。
いい買い物をしてきました。

で、次は今日(11/2)の話ですが、毎年蒲田で開催されている「鉄摸連ショー」に行ってきました。
なんか、こういうイベントに行ったのはかなり久しぶりですね。
目的はトーマモデルワークスさんの「雨宮タイプBタンク〔密閉キャブ〕塗装済完成品」がメインで、やはり炭礦鉄道車両ネタをメインに漁ってきました。
予定外だったのは、さかつうさんのブースにあったバックマンの「ALCO NYC2-6-0」蒸気機関車で、なかなか良い佇まいだったので思わず購入してしまいました。
あとは、以前通販でも5セット(!)購入しておいた、モデルアイコンの「セキ1000キット」お買い得パックがあったのでこれまた購入しました。

今日の鉄摸連ショーの会場では、久しぶりにお会いした方々にご挨拶をさせていただきました。
本当にかなり久しぶりにお会いしたせいか、いろいろとご心配をおかけしていたようで、お気遣いいただいたことに恐縮しております。

当夜明けで若干疲れてはいましたが、良い気分転換になりました。
会場でお会いした方々、ありがとうございました。

それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
再稼働スタートですね ^^;
skt
2013/11/03 08:20
sktさん、コメントありがとうございます。

久し振りの模型漬けな日を送ることができました。
楽しかったです。

この気持ちを維持できたらいいな〜と思っています。
myabi
2013/11/07 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
おでかけレポート 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる