名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記(11月下旬Ver.)

<<   作成日時 : 2013/12/01 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけばもう師走なんですね〜。

早いもので年末になってしまいました。

いろいろあった11月でしたが、なんの因果か最終日(11/30)の当務が、自分以外がすべて「役職者」という
なんとも名状しがたい組み合わせで、何かアクシデントがあったときは安心な一方、気疲れしてしまいました。
で、12月の勤務表が出まして、今月は基本「月・水・金」当務で「日曜」休みといった感じになりました。
もっとも、年末・年始の休みはほとんど無いのは仕方がないところですが・・・。

さて、恒例(?)の雑記をつらつらと書き連ねてみたいと思います。

・仕事のこと
 前回のエントリーで、栂森さんから大変暖かいコメントをいただきまして、元気づけられてひと月を送ることが
 できました。(本当にありがとうございました)
 この仕事に就いてもう5ヶ月になり、最初の頃は「警備員としての基礎体力」が無く、立硝しているとふらついてしまったり、足がむくんでしまったりとかなり辛かったのですが、今ではほぼそのようなことはなくなりました。
 ただ睡眠があまりよくないのは辛いところですけどね。

・ダイエットのこと
 いや・・・まぁ・・・そんな急激に太ったわけではないのですが、ある日隊長から「面接したときより顔が丸くなったんじゃないか?」と言われたんですよね。
 確かに先月受けた健康診断では体重が2kg増えてましたし(ずっと前に「5kg痩せた」というのは、どうやら会社の浴場にある体重計がおかしかったせいらしい)、ちょっとカロリー摂りすぎたかなぁとも思ったので、ふたたび食事量を減らし始めました。
 以前とは違って、仕事で適度な運動をしていますので、ちょっと食事を見直せばこれ以上太ることはないとは思うのですが・・・。

・Nexus7(2013)購入
 前回のエントリーで書きましたが、結局購入してしまいました。
 購入したのはLTE+Wi-Fiモデルで、LTEはOCNの回線を契約しました。
 いやぁ、いいですね〜。大きさは手頃だし、画面は綺麗だし・・・。動画を見るには最適ですね。
 惜しむらくは、Android4.4(KitCut)へアップグレードしたら、Flash Playerが使えなくなってしまったことでしょうか。
 (まぁ、中国のサイトを経由するという、裏ワザがあるらしいのですが、あまり使いたくないのが実情)

・デジカメのこと
 これまた前回のエントリーでも書きましたが、勤務明けに某量販店に寄って、Canonの「PowerShot S120」の
 価格を見るのですが、毎日価格が変動しているんですよね。
 実は我が家のデジカメ(IXY 31S)もスペック的にそろそろ劣ってきたので、買い替えようと思って前述のモデル
 を候補に挙げているのですが、値段が安定していないこともさることながら、個人的に「マクロ1cmまで寄れる」
 後継モデルを期待しているんですよね〜。
 「f1.8レンズ」「フルHD(60fps)」はそのままで、マクロが1cmまで寄れる後継機種・・・出ませんかねぇ。

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
雑記(11月下旬Ver.) 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる