名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記(2月初旬Ver.)

<<   作成日時 : 2014/02/09 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、大雪でしたねぇ。

一昨日の当直で、遅寝の仮眠に入ろうとした頃に、ちらほらと舞い始めた雪でしたが、仮眠から起きてくるとうっすらと積もっていました。
そして当直が明けるころには本降りとなっていました。幸い、交通機関にもたいした影響が出ていなかったので無事に帰宅できました。

さて、前エントリは「不人気エントリー」でしたので(笑)、今回は通常運転で行こうと思います。
あれですかね? 前エントリは真面目すぎましたかね? すみません。


《イメチェンしました》

 いや、別にそんな大げさなことではないですよ? もともと大した容姿ではないですし、そんな変わりようはないですしね。
 メガネを新調しただけです。Twitterでもつぶやきましたしね。
 最近、視力が落ちたようで今までのものだと度が合わなくなったのと、フレームも変えてみたいと思っていましたし・・・。
 で、メガネ屋に行って視力検査をしてもらったあと、実際にレンズのシミュレーションをしたのですが、そのときに衝撃の出来事が・・・。

 「遠くが見えて、近くが見えづらい」

・・・あれ? 自分は確か「近視+乱視」だったので、遠くが見づらいはずなのに・・・?
そう、勘の良い方ならお分かりだと思いますが・・・、「老眼」でした。

いやぁ、ショックでしたわ。まぁ、まだそんな深刻な状態ではなく専用の老眼鏡を作るほどではないので、レンズを調整してもらいましたけどね。


《Twitterのこと》

 昨年末にアカウントを変更して、新たに出直したTwitterです。
 基本的に朝・昼・晩と仮眠前・仮眠明けぐらいですが、いろいろとそのときの心情やら出来事なんかをポチポチとつぶやいています。このブログのトップページ右サイドにウィジェット表示されていますので、そちらをご覧になっている方も多いことかと思います。

 まぁ・・・支離滅裂なことつぶやいていますね、自分(笑)
 そのときの精神状態が手に取ってわかるようです。訳が分からないことつぶやいたかと思えば、一転して超クソ真面目なことかつぶやいてみたり・・・。
 うん・・・つぶやきでもよく書いていますが「どうしてこうなった?」としか言いようがないかと・・・。
 まぁフォロワーが極端に少ないのであまり影響がないかなぁ。


《趣味のこと》

 こちらもTwitterでつぶやきましたけど、ふたたび「迷走状態」」になっています。
 しかも「自分の趣味がわからない」という、結構マズい状態に・・・。
 たぶんまた精神的に余裕がなくなっているせいだと思うのですが、休養をとるしかないのかな。

 基本的に仕事においては「五感」を研ぎ澄ましています。特に「視覚」ですが、「聴覚」や「嗅覚」も必要です。
 比率的には「7:2:1」くらいでしょうか。そうすると疲弊するのもその順番になってきます。
 必然的に目を使うこと、たとえば「読書」とかはあまりしなくなります。
 あと、仕事における拘束時間の長さとその積み重ねによる余暇時間と精神的余裕の減少により、「模型工作」などの活動は気力が続かないためまず無理になります。
 そうすると・・・あれ? 自分の趣味って全部なくなっているのでは?
 まぁ、最近は当直明けで帰宅すると、すぐに夜まで寝てますし、食事をとってからまたすぐ寝てしまいますしねぇ。しかも悲しいことに、寝ていても仕事をしている夢を見てしまうという、ちっとも心が休まらない状態なので、疲労が抜けないのですよね・・・。


《仕事のこと》

 まぁ、こちらもTwitterでつぶやいていますから、そちらを見ていただくとして・・・。
 最近、仕事をしていると、本当にいろいろなことがあります。

  辛かったこと…。
  悲しかったこと…。
  嬉しかったこと…。
  感動したこと・・・。

 …全て、女性がらみだったりするのですが(笑)

 だって仕方ないじゃないですか!
 前にも書きましたけど自分だって男なわけですし、しかも「いい年こいた独身男」なんですから、女性を意識したって仕方ないでしょう?!
 仕事していても、やっぱり女性には自然と目がいってしまうのですから・・・。

・・・と、オチがついたところで。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
雑記(2月初旬Ver.) 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる