名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鉄道模型市』に行ってきました。

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日(4/29)、浜松町で開催された『鉄道模型市』に行ってきました。

今回はもともと出向くつもりだったので、4月の勤務決定前にあらかじめ「勤務明け(非番)」を希望しておきました(こうすることにより、補勤を入れられるのを回避できます)。
まぁ、ふたを開けてみれば、4/28から5/3まで「3当務1夜勤」と、1週間の上限ギリギリ勤務となってしまい、あまりはしゃぐことはできないなぁ〜と思ったりしたのですが・・・。

今回も、突発的に思いついた「ある計画」を実現するために、特にナローガレージ様に無茶なお願いをしてしまいました。前回のスワップミート同窓会に続き、本当に申し訳ありませんでした。

以下、順不同にはなりますが、戦利品を簡単にご報告しましょうか。
長文になりますがご容赦を・・・。

アルモデル
 若社長様に「ブログ読みましたよ〜。そんな気にしなくていいのに〜(笑)」と言われてしまいました(笑)
 いや、だって・・・ねぇ・・・。小物すぎて・・・。
 というわけで、今回は「軽便ボギー客車A1【Wルーフ北勢タイプ】」「米国風ナローサドルタンク改造キット」「カキャッチャー」を購入させていただきました。有効活用させていただきます。

杉山模型
 今回は「レイルカー2」が新製品とのことだったので、こちらを購入しました。いやぁ、相変らず可愛い車両をお造りになられるものです。
 あと、前回ほぼまとめ買いしてしまった「parkside dundas社」の小型2軸客車・貨車キットが大量にあったので(奥様のお話によると、ご自宅に埋もれていたそうです)、前回は見かけなかったキットをこれまたまとめ買いしてしまいました。

城東電軌
 軽便鉄模アンテナ様でおなじみの城東電軌様が合同ブースで出展されていました。
 On18の木造鉱車が新製品で(詳細はこちら)と、会場限定のOナロー転轍機(2個入り)が2セット残っていたので、こちらも購入させていただきました。
 On18の国産品はまだまだ数が少ないので、今後の展開に期待しております。

銀座軽便倶楽部
 今野様のポーター用別売パーツセットが1つだけあったので購入しました。

ペアーハンズ
 「鹿島軌道2 自動客車ボディーキット」のホワイトメタルボディが格安で販売されていたので、2セット購入しました。これは思わぬ掘り出し物。

IORI工房
 以前、ネットで「Nゲージの木造省電製品ってないのかなぁ?」と検索していて、偶然知ったメーカー様でまさか今回出展している思わなかったので(リサーチ不足?)、狂喜乱舞してしまい(大げさ:笑)欲しかった「モハ10」「サハ25」「クハ15」を購入しました。


そんなこんなで、資金も底を尽いてきたので、今回最も大きな買い物となるナローガレージ様で注文しておいた大量の商品を引き取り、12時半頃に会場を後にしました。

先月に続き、今までの鬱憤を晴らすかのごとく、大散財をしてしまいました。
仕事の関係で、時間的&肉体的&金銭的に余裕がないので、趣味に割く時間はほとんど取れませんが、やっぱり趣味を楽しむ余裕が出てきたのは自分でも良い傾向かなぁと思います。
以前は、本当にそんな余裕がなかったですからね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
『鉄道模型市』に行ってきました。 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる