名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スワップミート同窓会2016』に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/03/27 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前回エントリ文末の予告(?)どおり、『スワップミート同窓会2016』に行ってきました。

今回は前回(2015年)と異なり、幸いなことに連休最終日(前回エントリでは連休初日と書いてましたが、完璧に勘違いでした:笑)でしたので、ゆっくり睡眠をとってから出向きました…が、習慣になっているのか、やはり睡魔に負けてしまいました(苦笑)。

乱雑な文になりますが、最後までお付き合いください。

現地には前回同様ほぼ11時くらいに到着しました。そして前回同様『猛者』がずらりと並んでいました。
入場料を支払い入館証をもらい、11時定刻に会場に入りました。
会場内は前回同様「静寂の中で熱い戦い」が繰り広げられます。この雰囲気はいいですなぁ。

まず視界に飛び込んできたのは城東電軌様。
ここでは現在計画中のパイクに利用予定のストラクチャーパーツ(転轍機、牛乳函、駅前食堂内装セット、工場機械設備セット)や追加用車両パーツ(ポール)などを購入させていただきました。
いつの日か必ずカタチにしてご店主様にお見せしたいと思います…が、いつになることやら。

さて、続いてお邪魔したのはアルモデル様。
ここでも現在計画中のパイクに利用予定の車両キット(KATO 7t、自動機客車【夷隅タイプ】)や必須パーツなどを購入させていただきました。
本当はKATO 7t用Hゴム窓パーツが欲しかったのですが、見当たりませんでした(ひょっとして品切れ?)。

次にペアーハンズ様にお邪魔しました。
ここでは前回同様、「七軒村村営軌道」レイアウトが展示されていました。
よく見ると、店主作の「蒸気動車」「チンチン電車」(いずれもTMSに記事掲載)が並んでいました。
ここでは1点だけ「小型客車合造車キット」があったので購入させていただきました。

次は絶対はずせない杉山模型様。
なんとずっと入手できなかった「バルカンGL」があったので購入させていただきました。
やっぱり杉山製品は可愛いなぁ〜。

そして、今回も急遽商品の取り置きをお願いしたナローガレージ様にお邪魔しました。
ここでは取り置きをお願いした商品だけ購入させていただきました。売上に貢献できなくて申し訳ありません。

あと、主催者の新額堂様で、特価のMicroTrainsカプラーを購入させていただきました。

最後に、久しぶりにOn2NGers様とM様にお会いできたのが嬉しかったです。
お二人ともお変わりなくお元気そうでした(まぁ、自分はすっかり『別人』になった印象のようでしたが:笑)

そして、やっぱり睡魔に襲われて現地を13時半頃に退出しました。
楽しいひと時で良い気分転換になりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
『スワップミート同窓会2016』に行ってきました 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる