名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 3rd Anniversary

<<   作成日時 : 2016/07/08 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

謎なタイトルですが、単純に近況報告です。

タイトルの『3rd Anniversary』ですが、その真意は再就職してちょうど今日(7/8)で3年目となりました。
いやぁ〜、月日が経つのは早いですねぇ〜。
何せ当直(24時間)勤務ですので、一仕事終えると2日が経過しているわけです。
それ故、曜日などの概念が消え去ってしまい、単純に「今日は仕事」というだけで日々を過ごしている状態です。

そんな3年を振り返ってみると、『濃密な3年間』だったなぁと思います。
慣れない仕事への不安と苦痛…、極度の人員不足と異常事態…、社員への昇格…。
辛かったこと…、嬉しかったこと…、まぁ、いろいろとありました。

特に社員になってからは、ある程度の責任を負わなければならないという立場に置かれ、実際に責任者クラスを相当数任されることになりました。
最初のころは「自分にちゃんとできるだろうか? いや、やらなければ」というプレッシャーがありましたが、繰り返していくうちにだんだんと肩の力が抜けていき、自然とできるようになったと思っています。

それ以外にも、仕事に必要な資格を取得することになりました。
すでに6月末までに、3種類(自衛消防技術、自衛消防業務、防災センター要員)の最低限必要な資格を取得しましたが、今後は「防火・防災管理講習」「雑踏警備業務2級検定」が控えています。
特に最後の資格は、事業所への割り当て制のため、機会がなければ受けられない資格(国家資格)であり、特別扱いの資格です。

これから通常業務以外にも資格取得など忙しくなりそうです。
あとは体調管理もしっかりしないと、マズい季節になりそうです。
実際、去年の健康診断の体重から4.5kgも減ってしまったというのは、もしかしたらヤバいかも…?

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
3rd Anniversary 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる