名状しがたいブログのようなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告&生存証明

<<   作成日時 : 2016/10/18 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いものですっかり秋・・・かと思えば暑かったりと、体調管理が大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ということで、気づけば3か月ぶりの更新になってしまいましたが、近況報告&生存所証明です。

前回(確か7/11でした)から、自分の身の回りにいろいろあり過ぎて、まだちょっと整理がついていないような気がするのですが、徒然と記していこうと思います。
長文になるかもしれませんが、お付き合いください。


≪高ストレス状態≫

 企業に義務付けられた「従業員ストレスチェック」を実施したところ、なんと判定が「高ストレス状態」となってしまいました。
 まぁ、前述のとおり「いろいろと」あったので、妥当な判定かなぁ・・・と。
 事実、常にイライラしていましたし、睡眠障害がずっと続いていたりと、明らかにストレスが溜まっているなぁ…と。
 イライラの原因は以前にも書いた「人間関係」なのですが、それが「公私とも」というのが辛いです。

≪資格取得≫

 前回のエントリでちょっと書いた国家資格(雑踏警備業務2級)のため、勤務の合間を見つけて必死に勉強をして9月初旬に本講習(試験)を受けました。

 この資格は学科と実技の二部構成で、8月末に予備講習を2日受講したのですが、その予備講習までに事前学習(模擬試験あり)が必要でした。
 まぁ、厳しい講習で「スパルタ講習」でした。

 そして、合否判定が昨日(10/17)発表され、結果は・・・

                 合 格
   
でした!!

 いやぁ〜、本当に良かったです。 とりあえず肩の荷がおりました。
 この資格(検定)を取得したことにより、6資格(雑踏警備業務2級、自衛消防技術、防災業務、防災センター要員、防火管理者、防災管理者)を保有することとなりました。

とりあえず、こんなところでしょうか。
乱筆・乱文失礼いたしました。

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
資格取得おめでとうございます。ストレスは心配でありますが。
と言いつつこちらも軽便祭の日しか休みがなかった10月です。
またどっかでお話ししましょう。
栂森
2016/10/21 01:47
栂森さん、コメントありがとうございます。

資格は、最近になってやっと連敗(不合格)記録がストップしたので、『新たな伝説』を作らずに済んで良かったです。

ストレスに関しては、気長に解消していこうと思っています。

またいつかお会いしましょう。
Myabi
2016/10/21 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理者の承認が完了するまで反映されません。
近況報告&生存証明 名状しがたいブログのようなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる